TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.687 プリンとカレーとY's公演
 淺野康子がY'sTapDancePartyを設立して早10年。
 その記念公演が来年2015年5月16日(土)大井町きゅりあん小ホールにて上演されるとの事。
 「ぜひ観に行かなければ」って自分が出る事をすっかり忘れてリズム劇場の稽古に励んでいる天野。
 裏情報によると、
@すでにchicacoによる選抜キャストの稽古が夏からスタートしているらしい。
A我が友橋爪麻美が、あの美人タップチームPureJewelsに混じって毎週凄まじい稽古を重ねているらしい。
B我が友押田勝年は、そのPureJewelsの新作の振付をしているらしい。
 「エエッ?」
 皆様信じられますか?
 彼らだってリズム劇場の稽古中なのにですよ。
 さらに私の歴代パートナーのひとり、石井千夏さんのブログにはそのお稽古日記が随時掲載されているらしい。
 「リズム劇場が終わってから」とのんきにかまえていたのですが、「マズイ」と焦った私は11月の初め、超久々に戸塚駅に降り立ったのでした。
 「何しに?」モチロンY's公演の打ち合わせですよ。
 お腹がグーッ。
 ランチタイムだったので、戸塚駅に隣接するトツカーナ2階のレストラン街に。
 向かうは菊屋食堂。
 オーっと公演はどうなった?
 まさか?また?カレー?
 せっかく戸塚まで来たことだしね。仕方ない!
 菊屋食堂のビーフカレーはこの地区では有名な味で、このお店はその伝統の味を残しながら、カレー、ナポリタンにトルコライスなどをメニューに加えた現代版の昭和食堂です。
 今日はいかにも昭和っぽいビーフカレー&半ナポリのコンビ800円を。サービスでスープとサラダとゆで卵そしてコーヒーまでガッツリついてきました。私は普通盛りでしたが、お腹一杯になりました。とても素朴な味ですが、いつの日か加藤君や浦上君を連れてきたいと思いました。
 カウンター席だけですが、女性の方でも気楽に入れるお店なので戸塚方面にお住まいの方にオススメです。
 さて、駅から5分ほど歩いてY'sスタジオに到着すると、何かが教室の中を走り回っているではありませんか!
 この夏、淺野家にやって来た愛犬プリン君です。
 やっと会えました。
 初対面の私を実に興味深げに眺めてくれました。
 淺野リーダーの膝の上でおとなしく音楽に耳を傾けておりましたよ。
 プリン君を交えて、Y's公演の打ち合わせもトントン拍子に進みました。
 過去に2回開催した公演とは一味違った、あくまでも淺野康子とお弟子さんを中心としたコンセプトに期待は高まるばかり。私達4人がさりげなく彼女をフォローしてゆければな、と思いました。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.