TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.658 2014夏休み〜大塚でお稽古の巻
 池袋駅の隣でかなり損をしている感じのJR大塚駅、実は私、7年間通いました。中学3年高校3年そして予備校1年。
 アトレが出来て大塚駅らしさがなくなったなあ〜。
 いや、都電の通るこの風景だけは40年前と同じ(写真上)。
 かつて大塚名画座と鈴本シネマがあったビルは外観はそのまま(写真中)。
 それにしても何故、大塚なの?
 夏休みのある日、私は「東京リズム劇場」の補習をキャスト仲間である加藤忠君にお願いしたのです。加藤君は彼が使いなれているとの理由から、大塚にある加藤邦保先生のスタジオを借りてくれました。感謝。
 最初は我々2人だけでしたが、白川希君が、最後に戸塚から淺野が加わりました。
 インドカレーを4人で食べた後、加藤先生のスタジオに民族の大移動。私達の前にスタジオで練習していたのが何とShun君の若手グループの子達でした。
 この日、加藤君が指導してくれたのは、Y's発表会の為に私達が振付を受けられなかった振付の大切なパートでした。加藤君はゆっくり、丁寧に、そして分かりやすく指導してくれました。実はこの補習の件はリズム劇場のキャストの皆さんから加藤先生にまで知れわたっていたそうです。シークレットだと思って駅でもカレー屋でも全く写真を撮らなかったのに「なあんだ!」という事で4人で記念写真を(写真下)。
 楽しいお稽古でしたが、まさにこの稽古時間内に、タップダンス界の大先輩であり、私達にやさしくして下さった吉田タケオ先生の訃報が入りました。
 お稽古終了後、コーヒーとケーキでおしゃべりをして解散しました。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.