TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.645 2014年の東京リズム劇場お稽古スタート
 7月6日(日)岩本町のスタジオにてお稽古始まりました。
 スタジオの入り時間は18時からとの指示がありました。勿論早く到着した私。入口あたりで誰かが来るのをボーッと待っていると、日本のフレッド・アステアこと白川希君が。次いで関島邦江さんが。3人揃えば百人力だ。白川君を先頭に5分前にスタジオに飛び込みました。
 今回の出演者は24名。自己紹介の後、全員で記念写真撮り。そしてすぐに振付がスタートです。
 今までと少し違うのは、7月いっぱい松本せんせがアメリカで研修中の為、代わりに穴田秀明さんが指導を担当する事です。
 出演者全員のタップナンバーは華やかで素敵なのですが、振付の約半分辺りからわたし何かが足りない?あんなに集中して受けていたのに!でも他の皆さんは凄い!ほぼ完璧に覚え、踊っています。自分だけ遅れをとりました。毎度の事ですが。
 残念ながら初日は玉砕でしたが、今回から考え方を変えました。半年間にわたる稽古を少しはエンジョイしようと。
 さて気分を変えて親睦会に。
 自主稽古で遅くなったグループは、小島香菜さんが先導してくれ駅前の居酒屋さんに。
 少し離れた後続の薄井由美子さんとY'sの淺野・橋爪・押田の3人がなかなか来ないので、心配になり店の外めがけて「こっちだよお〜」と大声で叫ぶと、間違えて隣のお店に入った4人衆、ゲラゲラ笑いながら出てきました。さすが薄井さんだ。
 ほぼ全員が揃ったところで、「東京リズム劇場」の素晴らしい座長である冨田かおる先生の音頭で乾杯。
 後半からこの日、お稽古は欠席した加藤忠君も合流しました。偽の振りを加藤君に教えたり、楽しい親睦会は夜中まで続きました。
 翌朝の事が頭をよぎった私は、同じ方面なのにまだ帰りそうもない薄井さんに別れを告げ居酒屋を後にしました。
 お稽古初日からもう十分に笑えるリズム劇場の皆様でした。
 残念ながら今後のあれこれはネタバレになってしまうので、12月の公演終了までおあずけです。スミマセン!
 「2014年の東京リズム劇場」どうぞお楽しみに!

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.