TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.638 劇団キタラヅカ公演を観に東松原へ行くが?その1
 Y'sの美人タップチームPureJewelsの荒井優希が出演する舞台があるとの情報を得る。何としても行かねば!
 やれ雷だ、やれひょうだと異様な気象情報が飛び交う梅雨空の日曜日、東松原まで出掛けて行きました。
 ここですでに2つの疑問が。
 劇団キタラヅカって何?
 東松原って何処?
 私は誰?
 とても興味がある。
 キタラヅカと聞いて、すぐに思い浮かぶのが、そうタカラヅカ。
 華やかなレビュー劇団なんだ!
 ところが、いただいたチラシが白と黒のダルメシアン。文字の並べ方がホラーチックだ。おまけにチケットは白と黒の2種類。いったい何が言いたいんだい?
 タイトルが「遭難、」最後に点が付くんですね。
 そう、劇団キタラヅカはまじめなお芝居の劇団なのですね、たぶん。
 では、あのチャーミングな荒井優希は何を演じる?
 振付まで担当して何を?  で想像力豊かな天野は考えました。
 そう「エリザベート」だね!これは!
 愛と死のロンド。
 踊りのうまい荒井優希は黒天使を演じるわけだ!
 うん納得。
 さて次、
 東松原までたどり着けるのか多いに悩んだ天野は早めの行動を起こす。いつもの事だけど。
 めったに乗らない井の頭線の急行が止まらない東松原駅に。
 開場時間の30分前に到着。そしたらまさかのハリケーンが。私がかつて経験した中で最大級の悪天候。大勢の人々が駅に閉じ込められた状態に。
 開場時間の15分前。全く収まらないよ。私の横では、若さに似合わない黒づくめの女性がスマホでゲーム中です。もしかしたらキタラヅカのお客さんかも。
 電車が到着する度に、雨宿りの方々が増えてくる。
 開場時間の5分前に。
 井の頭線まさかの全線運転見合せに。どうやら明大前が冠水した。
 開場時間に。
 ついに止んだよ。
 地図片手に駅を飛び出す。私は劇団キタラヅカ公演にたどり着けるのか?
 つづく

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.