TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.636 今西康之ラジオデビュー
 6月最後の水曜日
 タップ界一の燃える男、今西康之さんからメールが。
 「明日のラジオを聴いてください!」との事。熱い。
 だがFM横浜84・7メガヘルツって受信出来るのか?
 家にあるラジオを全部並べてチェックするも、全て玉音放送みたいに雑音だらけ。
 タエガタキヲタエ、シノビガタキヲシノビ。
 最後に目の前にある壊れて何年も置いたままのラジカセのアンテナを伸ばすと、聴こえた!横浜の音が!
 6月最後の木曜日
 23時30分「Kスタイル」いよいよ始まる。
 DJのKさん(テレビドラマ「1リットルの涙」の歌手)が渋谷にあるスタジオタップ72に出向いてタップに挑戦するという内容。勿論収録ずみですよ。
 Kさんの質問に全く普段通りに受け答えする我が友。大した心臓だ。
 やがて始まるタップのレッスンが、Kさんと今西さんふたりの世界に。リスナーである私達は見事に置いてきぼりをくった感じ。もうおかしくてゲラゲラ笑いっぱなしでした。
 さらにマイクから離れてやり取りをしてるので良く聴こえず、状況が分からない?もっとマイクに向かって喋らないと。「雨に唄えば」のリナ・ラモントか君は!と突っ込みを入れながら笑いが止まらない私。
 でもね、今西さんのタップのレッスンていつもこんな感じで楽しいんだなあ〜と暖かい気持ちになりました。
 また、彼が即興で作りKさんに指導したリズムの心地良いこと。振付のセンス抜群ですね。
 番組終了後、今西さんに感想を。楽しかった!笑った!と伝えました。
 翌朝、サンフランシスコの松本晋一さんにも報告をすると、彼も笑ってました。
 今西さんお疲れ様でした。
Fm yokohama「K-style」ブログ http://blog.fmyokohama.jp/kst/

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.