TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.635 レスリー・キャロン健在〜アステアの歴代パートナー
 「足ながおじさん」でアステアと共演したフランス出身のレスリー・キャロンはアステアをはじめジーン・ケリー、ミハイル・バリシニコフ、ルドルフ・ヌレエフらダンス界の重鎮達と共演した凄いキャリアの方です。バレエが専門なのでタップは踏んでいません。
 アステアとはバレエとダンスでデュエットしていて、やはり若かったせいか「スルーフット」という現代的なナンバーが合っていた様です。私は高校時代に「足ながおじさん」を観て、アステア扮するおじさんと孤児のレスリーに愛が芽生える事にえらく違和感を感じてしまったものです。スミマセン。
 レスリーには「パリのアメリカ人」「リリー」「恋の手ほどき」「地下街の住人」「ファニー」など魅力的な主演作品が沢山あります。特に「リリー」はメル・ファラーとの相性が良く、レスリーのパートナーとしてバランスが良かったと思います。あの永遠の大スターオードリー・ヘプバーンはこの映画でのメル・ファラーに恋をして、結婚までしてしまったそうですよ。
 私はアステアやケリーと共演した作品は素晴らしかったと思いますが、どちらかと言うと「リリー」や「三つの恋の物語」など背伸びをしない映画の方が彼女には向いていた様な気がします。
 レスリーさん7月1日がお誕生日だったとの事。おめでとうございます。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.