TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.625 2014年の今、何故か「雨に唄えば」
 皆さんは映画や演劇の情報をどの様にして入手されていますか?
 ドップリ暇な私は10代の頃から映画館や劇場をまわってチラシなどを集める事が多いです。
 梅雨入りして傘をさすことの増えた今日この頃、とある情報を入手しました。と言っても、ちまたではすでに有名な話だそうですが。
 そう「雨に唄えば」です。
 しかもアダム・クーパー主演の舞台版だそうですよ。
 アダム・クーパーと言えばタップが踏めるバレエダンサーとして有名で、そんな器用な彼を生かしたタップ&バレエ・ミュージカル「オン・ユア・トーズ」が10年前に来日しました。
 さっそく「雨に唄えば」が上演される渋谷の新しい劇場シアターオーブまでチラシをもらいに。
 日程は、東京リズム劇場の少し前の11月1日から24日まで。是非観たいものです。
 チケットは正式には8月2日発売ですが、先行発売はされているとか。気になる方はネットでの検索をオススメしますが、舞台に雨を降らせる演出があるので、前の方の席は良く考えて。ただお金が無いからといっても3階席は余りに遠いので辞めるべきです。
 ともあれタップ&バレエ・ミュージカルの来日公演は、12月の東京リズム劇場公演と共に楽しみですね。
 「雨に唄えば」に関してはまだまだ書きたい事があるのでそのうちに。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.