TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.624 カレーグルメ〜カレーは汽車に乗っての巻
 以前、淺野リーダーの「お寿司を食べに行ったら新幹線が寿司を運んできた」なるレポート(更新情報No.186)を読んだ時、私はすっかり忘れていたあるカレー店を思いだしました。
 平日のランチタイムに押田を誘って祐天寺のお店にGO !!
 このお店はなぜかナイアガラと言う鉄道ファンにはかなり有名なカレー屋さん。今年で開業して51年目。
 お店の入口から店内一杯に鉄道の貴重な品々がズラリと並んでいます。
 押田にはカレーにまつわる幾つものエピソード兼トラブルがあるのですが長くなるので、また日を改めて。
 ここのカレーの特徴は、昔汽車にあった食堂車で食べたカレーライスの味。そう昭和のカレーですね。
 二人とも辛口エッグカレーを注文。しばらくすると「発車オーライ」の掛け声と共に汽車に乗って席までカレーが運ばれてきます。
 汽車の動きに興奮した私は見事にシャッターチャンスを逃し、全て失敗しました。
 ひき肉がルーに良く交ざりタップリ煮込んであるので、どんなカレー通でもOKかな?
 ゴハンは小ぶりと思いきやボリュームがありました。
 入店した時は我々だけだったのに帰りには満席に。やはり人気店みたい。
 記念乗車切符を頂き店を後にしました。
 この後、自由が丘に移動し橋爪と合流し、3人で美味しいコーヒーを飲みました。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.