TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.619 ドップリ!エンタメコラム「書店にターザン映画DVD」
 このコラムを書きはじめた当初、よく取り上げていたのが「書店で買えるDVD」でしたが今でもありますね。ほとんどが版権切れの古い映画ですが、最近驚いたのがターザン映画のボックスセット。それも2セット。
 多分Y'sのコラム読者にターザン映画ファンはいないでしょうね、タップとか全く縁がない分野ですし歌や踊りが登場する事もありません。しかも話の運びが水戸黄門か遠山の金さんみたいなワンパターン。違うのはタイトルだけ。
 ハリウッド映画全盛時代にはこんなターザン映画みたいなシリーズが凄い人気でした。
 製作サイドがいかに面白くしようか?知恵をしぼって造り上げてゆく過程が私は大好きで、ターザン映画の専門書を読んだり、可能な限り製作順にそれらの作品を観たものです。
 その後、90年代になってこのターザンがディズニー・アニメとして大ヒットしてさらにブロードウエイ・ミュージカルになってしまったり私の好きな素朴な感じが無くなりました。
 不思議な展開にヘキエキしましたが21世紀まで生き残った生命力はさすがです。
 書店のDVDがおかれた棚の前でそんなことを考えてしまう天野でした。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.