TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.604 旅のコラム 勝沼〜石和温泉編
 ふと思い立って勝沼のワイナリーに行ってきました。山梨県に行くこと自体初めてなので、とても楽しみ。先ずはそのネーミングに引かれて「ぶどうの丘」に行きました。
 丘から甲府盆地を望むとぐるっと山に囲まれていて、これでは確かに夏は暑くて冬は寒そうです。だからこそ、ぶどうの生産にきっとピッタリなんでしょう。景色を見て納得しました。
 景色といえば、今回は霞んでいて富士山を見ることができませんでしたが、初めて見た南アルプスが迫力があって感動しました。
 さて、カーヴ(地下貯蔵庫)に下りて行くと空気がヒンヤリ。180銘柄2万本の山梨県産ワインが揃っていて壮観でした。それ程流通されていないぶどう品種で作られた赤ワインを3本購入しました。
 ぶどうの丘には温泉やバーベキュー設備、宿泊施設も整っていて、大人数で来ても楽しそうです。
 ワインをじっくり見ていると切りがないので美術館を鑑賞して宿泊地の石和温泉に向かいました。
 直前にバタバタッとこだわりもなく決めたのですが、創業85年の歴史と皇室がご宿泊されている由緒ある温泉宿はさすが、やさしい接客、おいしい食事、柔らかいお湯、どれも大満足でした。
 たまたま宿の近くのワイナリーでイベントが開催されていたので参加しに行きました。入口で三角くじを引くと、いきなり三等賞の買物券が当たりました!続いてビンゴ大会に参加すると、なんと参加者200人中一番でビンゴ!高級赤ワインが当たりました!ここで運を使い切ってしまうんじゃないかとちょっと心配になるくらいラッキーでした。せっかくなので普段あまり飲まない白ワインを2本購入しました。合計6本。さて、どれから飲もうかな。
 ハーブも大好きなのでハーブ庭園に寄りました。約200種類のハーブが咲き誇っていて、きれいな景色とおいしいハーブティーに癒されました。
 せっかく癒されたので渋滞に巻き込まれないように早めに帰路に着きました。
 良い気分転換になりました。8月の発表会に向けてますますがんばります。

淺野 康子




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.