TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.597 ドップリ!エンタメコラム「まさかの渡辺かずみコンサート?」
 今年のNTDにはかつて「なべ組」のメンバーとして参加していた若手が多数。そんな彼等から「なべさんが歌う?」という怪情報を入手しました。これは無視出来ません。一緒に聞いていた松本晋一さんの「絶対信じられない!」って顔が笑えました。
 場所は大塚エスペトブラジル。どうやらブラジル料理を出す店の様だ。それにしても彼は何を企てているのだ?ラテン系エンタテイナーに転向してしまったのか?パンチョ渡辺とかの芸名だったら?
 う〜んワクワクドキドキ。
 4月27日あうるすぽっとでのタップ公演終了後、都電に飛び乗りライブ会場へ。
 開演間近というのに受付には渡辺かずみ本人が居て、まさかのチケット販売。
 20名以上のお客様でテーブル席はすでに一杯なので独りカウンター席に。
 あらかじめ決めていたフェジョアーダ・スペシャル・セットを注文。お店のブラジル人に喜ばれました。お豆と豚肉の煮込みのスープとケールのソテー、ライスが付いたブラジルの有名な家庭料理です。
 なべさんのライブらしく、客席にはきれいどころのお一人様がズラッと、皆さん熱い視線を。
 相変わらすラフな服装で、1曲踊り終わる毎に「暑い暑い」と言っては服を脱ぎ水を飲み、「痛い痛い」と言っては足腰をさする。
 まるでラスベガスの「ディーン・マーティン・ショー」みたいな展開。
 さすがタップはインプロの底力を見せつけてくれ、チャック・グリーン・スタイルのタップも味がありました。
 トークも自然でテンポ良く進行しますが、案の定歌がね。
 “Fly Me to the Moon”の様なジャズは英語だし、渋く上手そうにきこえますが、ミュージカル曲はさすがにごまかせず、中にはキーが合わず歌い直す一幕もありました。
 「ジキルとハイド」「レ・ミゼラブル」「Me and My Girl」などを堂々と彼らしく、そう彼らしく歌いましたが、客席はハラハラし通しでした。でも何をどう歌っても、彼って許されてしまうのだから不思議です。もうキーがあった時の嬉しさといったら!たぶん本人以上かも。
 後半RAG Dance Studioのなつさんがみえたので合流しました。またNTDで御一緒したスタジオタップ72の月岡かほりさん、スタジオGAMBAの首藤直子さんも客席から熱い声援をおくっていました。
 3時間にわたる長丁場でしたが、楽しかったです。
 なべさんは多くの方に愛されていて幸せですね。
 お疲れ様でした!

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.