TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.595 ドップリ!エンタメコラム「宝塚花組公演その2」
 東京宝塚劇場の2階にはカフェ・ド・ルポという飲み物や軽食の販売店があります。実は最近《期間限定の特別メニュー》の存在を知りました。
 それは上演作品にあわせたスイーツで、例を挙げると
 「ベルサイユのばらフェルゼン編」では《行け!フェルぜんざい》
 「Shall we ダンス?」では《茶ルウィダン酢?》
 などなど実にユニークなネーミングだ。
 そして今回「ラスト・タイクーン」では主演コンビの名前蘭寿とむ&蘭乃はなから《ランラン・フォーエバー》なるスイーツが登場しました。
 う〜ん食べたい!
 花組公演では早く小屋入りをして目指すは2階のカフェ。
 「いらっしゃいませ!」と売店の女性。
 何の迷いもなく「ランラン・フォーエバー」と私。
 女性の方、一瞬目に笑みが浮かびました。いい年をしたおじさんからランランフォーエバーの注文を受けるとは思わなかったのでしょう。
 目の前に現れたランラン・フォーエバーは、コンビニで売られているスイーツの様に透明のプラスティックに入っている。
 ハリウッドのモノクロ映画のムードを醸し出した雰囲気。
 素材は至ってシンプルです。美味しくて「もう少し食べたかったな」といった分量。
 410円が高いか安いかは分かりませんが、魅力的な企画ものとして記憶に残ります。
 興味のある方はぜひ召し上がってみて下さいね。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.