TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.578 NTD2014に向けて〜リハーサルは終わったけどの巻
 3月最後の水曜日、戸塚の本部スタジオにお邪魔しました。
 この日はオフだったので、横浜でランチをしたのですが、その後外に出ると天気予報が的中し雨がパラバラと、直ぐに折り畳み傘をさして歩き出した私はビックリ。何と横浜の人々は、傘をささないのです。これホント。私の視界にいる中で、ホントに誰も傘をさしていない。ビブレから高島屋を経て横浜駅に至る道での事ですよ。浜っ子達の「傘なんかささないわよっ!」という声が聞こえてきそうで感心してしまいました。亀戸とは大違いだ。
 さて、戸塚スタジオでは、Y's作品で私の上手側で踊るAYさん(AYリーダーではない)が稽古に付き合ってくれました。何を隠そう手書きのポジション表を作ってくれたご当人。先日の実寸劇場リハでは、自分の立ち位置を覚えきっていない私の動きで迷惑をかけてしまったはず。
 タップリ踊り込みました。若い彼女は、私の映像に撮って確認をするやり方に驚いた様でしたが、お隣同士で上半身の動きが自然に揃ってきたと思います。有意義な時間が持てました。
 さて翌日は、渋谷にある今西さんのスタジオにお邪魔して松本せんせ振付のオープニング作品の稽古。
 ひたすら踊り、タップ界の今後について熱く語りました。こちらも有意義な時間が持てました。
 付き合って下さったお二人には感謝。
 全体リハーサルが終り、本番まで長めの3週間をダラケずに頑張らなければ!

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.