TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.576 NTD2014合同リハーサル
 ポカポカ陽気の日曜日、埼玉県の三郷文化会館にて、合同リハーサルが行われました。
 2007年からスタートした第3次NTDになってから、ここ三郷のホールを使ってのリハは確か3回目です。
 実際の広さが舞台上で取れる、殆どの団体が集まるなど興味津々の1日であります。
 午前中のクラスを終え2時過ぎに会場入り。朝から仕事をされてる皆様ごめんなさい。
 この日、わざわざ足を運んでくださった評論家の瀬川昌久先生が出演者全員に激励のお言葉を。話終えた先生に向かって畏れ多くも「先生!ナイス・スピーチ」と今西さん。
 さて、わがY'sグループ作品はと言えば、やはり私の上半身の動きが皆と違う事にダメだしが集中。録った映像をチェックすると正しくその通りだ。無念だ。
 あまりのひどさにがく然としたので、隣で踊るAYさんと特訓の予定をたてました。この公演で唯一のソフトシュー。頑張らなければ!
 この日、もうひとつ失敗したのがタップ板に打ち付けたクギを抜くバーナー。新しく買ったものなのに短かすぎて抜きずらい。私の隣で苦戦していた加藤君のバーナーは大きすぎてクギが抜きずらい。これには2人揃って無念だった。
 バラシが終わって駅に着くや淺野リーダー、先輩方とまさかの合流。別れるまでの一時、ゲラゲラ笑って元気を取り戻しました。
 2014年の作品をすべて観て、全体が楽しめると同時に、これだけのタップダンサー達が集まるお祭りに参加できる喜びを感じました。
 頑張るぞNTD2014。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.