TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.567 NTD2014に向けてその4
 高校生の頃、一人前に彼女がいるクラスメートのA。試験前になると必ずその彼女がまとめてくれた「試験に出るかも知れない問題集」を猛勉強。
 「俺にもコピーさせてくれよ!」と誰か。
 頼み込んでクラスの半数がAの彼女お手製の問題集のコピーを持つことに。女の子特有の丸い文字と、カレあてに書かれた「フレーフレーA君」とか「こら、眠ったなあ〜」とかのプチアドバイスがまぶしい。
 そして最後に「乱筆でごめんなさいね」
 バカな奴が「ちっとも勉強になんなかったよ」とか「手書きってたまんないよな」とかごねたもの。
 すみません、オチはありません。
 3月に入って戸塚のスタジオに着いた私に「ポジションが決まりました」と美人ダンスチームPure Jewelsの若い先輩AYさんから何やらコピー用紙を頂く。今回、私達が踊るナンバーの全てのポジションを手書きで書いたもの。
 高校時代の例のコピー用紙を思い出してしまいました。もちろんプチアドバイスは書いてなかったけど、心がこもっていて嬉しかったです。
 最後にかわいらしい丸文字で「Finito!」とありました。
 頑張るぞNTD2014

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.