TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.565 YouTubeで観る兄弟デュオその2〜コンドス・ブラザーズ
 先に取り上げたニコラス・ブラザーズと違い歌わず、笑わず、観客に媚びず、愛想をふりまかず(多分自分の為だけ?)に淡々とステップを踏み続ける凄い兄弟、それがコンドス・ブラザーズ(以下CB)です。
 そんなストイックなCBだからこそ、これからも影響を受ける若いタップダンサーは多いはずです。
 私は高校生の時に、レコードで初めて彼等のタップの音を聴いてから、映像を観るまでに実に10年かかりました。FOX映画がミュージカルのビデオを発売した時はもうワクワクしたものです。もちろん全部買いました。
 YouTubeで《The Condos Brothers》を検索すると、もちろん映画からのナンバーはありますが、ごくごく一部ですし、ニコラス・ブラザーズの様に珍しいプライベート映像やTVショーの映像はありません。また他の兄弟タップダンサーやグレゴリー・ハインズの映像がわんさか出てきて困った事になります。
 もし興味を持ってビデオなりDVDなりで所有したいと思った方は是非声をかけて下さい。アドバイスいたしますよ。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.