TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.561 古本市と駅中カレー
 年に数回所沢駅に降り立ちます。所沢駅東口から歩いてすぐ、くすのきホールで開催される《彩の国所沢古本まつり》に行く為であります。
 今回のテーマはエンタテインメント関連書とか。楽しみにして出掛けました。そして約2時間かけて映画書3冊を見つけ購入しました。前日ここを訪れた松本晋一さんはジュディ・ガーランドの珍しいスチル写真をゲットした様です。
 めでたしめでたし。
 さて、所沢駅から教室に向かおうとする私の目に飛び込んできたのが「カ・レ・ー」の3文字でした。
 改札から階段までの駅中数十メートルの間にまさかのカレー専門店があったのです。
.  外観はお隣のタリーズさながらモダンなのですが、店内はカントリー風です。お店の名前が《camp express 野菜を食べるカレー》とか。私は「ゴロゴロジャガイモのカレー」をオーダーしました。とてもヘルシーで美味しかったけど、私の様な少食な人間にちょうど良い分量、しかも990円とはやや高めですね。お店一番人気の「一日分の野菜カレー」なんかも同じ値段でした。
 お店の方に聞くと案の定チェーン店で、池袋・代々木・品川・武蔵小杉そしてみなとみらいにもありますって。
 わざわざ所沢駅で入らなくても良かったかな。
 でもゲットした映画書をめくりながら食べたヘルシーカレーはまた一味違いました。
 皆様もぜひ1度食べてみて下さいね。

天野 俊哉






Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.