TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.558 YouTubeで観るバディ・エブセン〜思わず笑ってしまうユニークなタップ
 本人は真面目に踊っているのだろうとは思いますが、やはり奇妙な動きのタップダンサーがバディ・エブセンです。
 彼に関しても何度か書いてきましたが、ようやくその姿を皆様にお見せ出来る日がやって来たわけですね。
 では早速《Buddy Ebsen Dancing》を検索しましょう。
 バディは妹のヴェルマとコンビを組んでいた事からも分かるように相手役がいる方がバランスが良いのですね。ただあまりに長身であり手と脚がべらぼうに長いので、私の言う「笑ってしまうダンス・スタイル」になってしまうのですね。
 シャーリー・テンプルとのデュエットなどは実に良く計算されているナンバーですし、ジュディ・ガーランドとのシムシャムも味があります。タップの女王エレノア・パウエルとは3本もの作品で共演しているのにデュエットがありません。
 バディはこれからという時期に病気になったので、ハリウッドにおけるミュージカルスターのキャリアは短くて現在YouTubeに登場する位のタップ・ナンバーしかないのです。
 後年バディが最も輝いたテレビ・シリーズ「じゃじゃ馬億万長者」の映像などもあるのでご覧になって下さい。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.