TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.553 松本せんせお誕生日
 2月最後の水曜日NTD2014のオープニング作品お稽古の日。この日は振付を担当されてる我等が松本せんせのお誕生日でした。
 ユニゾンで全員が揃うまでのパートごとの振付を時間を細かく分けて行います。勿論せんせは踊りっぱなしですので、ご自分の誕生日どころではないのでしょうが、回りはこのイベントでこっそり盛り上がってましたね。まず、スタジオに入ると、穴田さん達の手作りであろう「お誕生日おめでとう」の名札がこっそり手渡されます。この日、せんせの前に立つ全てのダンサーがこの名札を付けている光景は大変微笑ましいものでした。1度だけせんせの前で名札を落とした方がいましたっけ。
 この稽古は10時半に始まり1時までタップリかかりましたが皆さん素敵な作品ですよ。せんせはまたまた名作を創られました。あとは私達がキチンと仕上げなくてはいけません。
 たぶんそこにいる全員が呆気にとられたのが最後のグループの3人の美しい女性ダンサーに渡されたステップとリズムの難しさ!「明らかにうちらのステップと違う」と今西さん(今回はその時の姿を激写)。それでも3人の方々、結構楽しそうに踊ってらしてもう目がテンでしたね。凄いぞNTD2014。
 お稽古終了後、せんせを囲んで全員で記念写真を撮りました。長時間の振付指導お疲れ様でした。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.