TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.547 Y'sTapDanceParty 2014親睦会
 2月の日曜日の午後、都内某所でY'sの親睦会がありました。ここで言うY'sは、淺野リーダーを中心に阿部・押田・橋爪そして私の5人衆の事。実は昨年9月の発表会終了後、皆の予定が合わず5人で会うことが出来ませんでした。私達が知り合って27年以上になりますが、半年もの空白は初めてでした。リーダーの音頭で待ちに待った会です。
 さて、そんな私の感動をよそにリーダーは、集まってそうそう私以外の3人に次々ビデオやら写真を手渡すではないか?
 「なにそれ?」と私。
 「9月の舞台のDVDです」とリーダー。
 何を隠そう昨年9月8日に開催された隆子先生の舞台のものを今頃渡しているのです。実の所、ビックリしているのは私だけでなく渡された彼らの方で「忘れてたねぇ」とか。「今日はこの為に集まってもらいました」と本音だか冗談だかわからない事を言うリーダー。
 皆の教室の近況報告から、昨年の様々な舞台や発表会の反省、タップの舞台の話題など次々に盛り上がりました。
 話は尽きず、何気なく時計を見ると7時。私とリーダーはこの後、8時からNTDの稽古を控えているのでした。
 残念ながらここでお開きとなりました。駅に向かう道で4人で何やら盛り上がっているので聞くと、「葛西選手の銀メダルに感動した」と押田。ソチオリンピックをリアルタイムで観ている彼らはかなりの寝不足の様でした。
 さて、神田に移動した私達は、駅でNTDアンサンブルの振付指導を終えた浦上君とバッタリ。再会を喜びました。
 この日、稽古場では松本せんせから代表者ナンバーの細かい組み合わせの発表がありました。あまり詳しい事は書けませんが、Y'sの3人は3人共に、とてもエキサイティングなグループに入れていただきました。
 夜中に「凄く緊張するけど頑張ります」とリーダーからメールが。
 皆様にはNTD終了後に楽しいエピソードなどをお伝え出来ればと思います。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.