TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.537 NTD2014に向けてその2
 1月の最後の週に体調を崩し、大切な戸塚でのお稽古を休んでしまいました。
 4日間リンゴだけしか喉を通らなかったので、うまい具合に体重を2kgも落とせました。これでスマートなPure Jewelsの皆さんに体型だけは近づけました。
 2月の大雪の次の日、久しぶりに参加した稽古で、仲間からイントロとラストの振りが付いたことを知らされました。大変です。
 さらにフォーメーションが付いたことも。大変です。
 ああっ自分がいなければ先生を中心に女性5人でバランスがいいのになあ〜と思いつつも大好きなナンバーを大好きな仲間と踊れるのは幸せな事。頑張らなければ!
 サンフランシスコでの静養から戻られた松本先生のNTDオープニングナンバーの振り付けも2月から始まりました。Y'sからは淺野リーダーと私そして実方彩乃の3人が参加いたします。今回は私のカレーなる友人浦上君が不在なのが残念です。
 誰が来るのかわからない集合日に、まさかのNANAさんと栗原由佳さんの顔が。アニー卒業生であり東京リズム劇場の仲間との再会は嬉しい限りです。
 今回リーダーとしてNTDに参加のSHUN君と仲間の浅川君山元君とエンドレスの稽古で燃えました。20回は踊ったかな。山元君は21歳の学生さんでタップ歴がまだ3年とか。先生に付いたことが無く先輩から指導を受けたのみだそうです。そう言えば以前、ちゃるさんという若いお嬢さんも「友達から習いました」と言ってたので、これが現代のタップダンサー達の新しい学び方なのかも知れませんね。
 さて忘れてはならないあの人の事にも触れておかなければ!大切な初日に欠席しなければならなかった多忙なグルメ仲間の今西さん。
 2回目の稽古までに今西さんに振り写しが間に合わないない私は「ぜひKurikoさんに聞いて」とメールを。
 今年もまた私達の闘いがはじまった瞬間です。
 頑張るぞNTD2014。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.