TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.504 地元DE忘年会
 本当にしあわせなことで、毎年この時期になると生徒さんからたくさんの忘年会のお誘いを受けるので、体調を整えておく必要があります。
 今年は中学の同級生との忘年会もありました。私たちの代は他の代が羨むくらい男女の仲が良くて、それが今でも続いています。
 会場は地元葉山の老舗イタリアン「菊水亭」。ここの四代目が同級生で、その日は常連客のみなさんも交えた忘年会でした。
 逗子で女子三人と待ち合わせ。せっかくなので景気付けに老舗のフレンチへ。再会(といっても、この間会ったばかり)を祝して、テラスで乾杯!ちょっとリッチにMOETを飲んじゃいました。冬の寒空で体は冷え冷えでしたが、仲良しと楽しい時間を過ごして気持ちはポカポカでした。
 まだ時間があったので、葉山マリーナできれいな夕陽を見ながら楽しくショッピング。ああでもないこうでもないと、さぞや賑やかだったと思います。お店のみなさん、ゴメンナサイ。でも冷やかしじゃなくて、みんなしっかり買い物をしました。ちなみに私はパーカーを買いました。レッスンの時に見慣れないパーカーを着ていたら、コレです。
 お酒を飲んで買い物もしてウォーミングアップ完了!菊水亭に行く前に隣のお店「渚」に顔を出しました。ここは後輩が経営していて、その日は同級生の草野球チーム「葉山パイレーツ」(でもユニフォームはシアトル・マリナーズ風)のパーティーがやっていたので一緒に菊水亭へ。
 お店に入ると、この日のために大阪から人気のDJを呼んでくれていました。私たちの年代を考えてくれたんでしょう、70〜80年代の曲を中心にかけてくれて、歌って踊ってとても盛り上がりました。
 一人、二人、と帰る人が出始めましたが、私たちはこれからが本番とばかりに更に盛り上がりました(笑)。「携帯がない」「鍵がない」「靴がないよ」と騒いでいたけど、みんな見つかったのかな?
 “康”と書いてある提灯が妙に気に入りました。四代目の康(コウ)ちゃんのことなんですが、私も“康”なので自分が歓迎されているように感じました。思い込みも甚だしい(笑)。
 何のしがらみも利害関係もなく話ができて、お互いに相談したり情報交換したり。いつまでもいつまでも、大切な友人たちです。
 このグループに会った翌日に葉山の実家で目を覚ますと、時差ボケのようにいつもボ〜ッとなっています。楽しい一日でした。

淺野 康子




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.