TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.05 Osshieのつれづれこらむ2
ジュディ・ガーランドとライザ・ミネリが母娘だって知ったときは、絶対ジュディ・ガーランドの方が娘だと思ってはばかりませんでした。
「あっ、あのオズの魔法使いのドロシーが母親だなんてイメージが・・・」それにライザミネリの印象は「鳳蘭さんと口の開き方がそっくり!」とのインパクトが強かった。
そのライザが主演した「ステッピングアウト」では、彼女はタップの先生役をしています。
日本の舞台版では同じ役を前田美波里さんが演じていますね。
その中のダンスナンバーに定番のランニングスラップが使われています。
別称フラップストラヴェリング、ジョギングスラップとも呼ばれています。
オッシーはランニングスラップをタラタラ踏む人を「タラちゃん」と呼んでいます。
もちろん面と向かって呼んだことはないですけど・・・。
もしジョギングスラップによるマラソン大会があったとしたら、あんまり長距離だとキツイので3kmぐらいで。
優勝賞金300万円だったら、きっと全国からタップの強者が参加することでしょう。ボクも迷わず参加します。
でも音を抜かしたらその場で失格!そんな大会あるわけないか。
「尻相撲大会」や「早食い競争」があるんだったら、「ジョギングスラップマラソン」があってもいいんじゃん!と思うオッシーなのであった。

押田 勝年



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.