TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.476 YouTubeで観る元宝塚トップスター大浦みずき極秘映像
 11月の東京宝塚花組公演でトップスター蘭寿とむさんのキレのいいダンスをみながら4年前に若くして亡くなった宝塚きっての名ダンサー大浦みずきさんを思い出しました。「ダンスの花組」と言われる様になったのは確か大浦さんが花組のトップスターになってからと記憶しています。
 大浦さんはトップになってから2公演ほど版権の関係で映像で観れないものが続きました。当時のファンの方は多分今よりもディープだった様です。そんなファンの方のYouTubeサイトにアッと驚くものがありました。大浦さんがトップになられた当時テレビで放送された番組の様です。お披露目公演だった1988年の「キスミーケイト」の舞台でのゲネから初日までを追った7分間のドキャメンタリーですがダンスナンバーの稽古、演出振付スタッフによるダメ出し、そして大浦さんによる初日挨拶などがたっぷり。大浦さんは足の怪我で長期休業しての復帰公演だったのでご本人も涙を流され、会場からもすすり泣きの声が聞こえてきます。なんというお宝映像!
 また、初舞台のラインダンスを担当されていた喜多弘先生の生前のお元気な姿と声もカメラはとらえています。隆子先生のアシスタントとして喜多先生とご一緒させていただいて早30年、この映像私にとってあまりにも素晴らしいものです。興味のある方は“「キス・ミー・ケイト」稽古場風景と初日公演”を検索して下さいね。オススメです。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.