TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.467 東京リズム劇場ミニコラム8
早替えが苦手です
 以前、宝塚のショーで黒燕尾服に黒い靴を履いて踊っていた大浦みずきさんが多分1分くらいで白燕尾服に着替え白い靴に履きかえて出てきたのを見て驚いたものです。
 リズム劇場に参加してから私にも早替えが増えてきました。2010年のリズム劇場では中1曲での(私にとってはきつい)早替えがあり、巻いたはずのスカーフが踊りながらほどけてしまいお客様には無様な格好を見せてしまいました。
 今回一番苦労したのが、実はネクタイでした。仕事柄ほとんど縁の無いネクタイを外すのにやたら時間がかかり次の衣装になかなか着替えられずにアタフタしてしまいました。「サラリーマンの方はどうしているのかなあ?」と途方に暮れてボーッとリハを眺めていたら、何と目の前でその答えが出ました。そう松本せんせのソロタップにネクタイをサッと外す振りが入っているではありませんか!それ以来脱ぐ段取りをしっかり眼に焼き付け私もかなりのスピードで脱げる様に。勿論パンツは舞台に残さずに?ただ着る方は相変わらず鈍いので次回のリズム劇場では、早く着ることの出来るナンバーを用意していただきたいと思います。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.