TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.465 東京リズム劇場ミニコラム6
フィナーレは天気予報の音楽
 5月12日からスタートした今年のお稽古。あっという間にオープニングの振りが、3回目には早くもフィナーレの振付が。物凄いハイペースで進む中、せんせが選んだ曲が気になって気になって仕方がないので加藤くんに「これってあれだよね」と聞くと、彼もずっと気になってた様で「やっぱそうですよね」との答えが。
 今回のフィナーレ曲は、MXテレビで1日に何度も流れる天気予報番組のBGM“Fools Rush In”だったのです。1940年に作られ最初に歌ったのがトミー・ドーシー楽団時代のフランク・シナトラ。つまりはスローバラード曲なので私達はピンと来なかったわけですね。リズム劇場で踊られるなんて作者の方も夢にも思わなかったはず。さすが、せんせ目の着けどころが普通の人と違ってます。気になった皆さんはぜひ天気予報に合わせてステップを踏んでみましょう。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.