TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.450 大宮教室ミニ発表会
 さいたま新都心駅から徒歩1分、イトーヨーカ堂にあるヨークカルチャーセンター大宮の土曜日タップダンスクラスのミニ発表会が9月8日(日)大雨の中行われ、昨年2月にスタートした年令バラバラのファミリークラス7名が参加しました。
 Y'sのドリーミング(キッズとジュニアが中心の発表会)があれば遠くても出したかったのですが、今年はないので地元での参加となりました。
 ヨーカ堂に隣接したイベント広場の屋根付ステージでフロアは木なのでタップダンス向きです。この日はあいにくの大雨で観客の皆様は傘をさしていて、時間と共にステージも屋根の隙間から雨が漏れてきました。二親子に、大人一人、子供二人でムリヤリ7曲12分を踊りました。初舞台の生徒たちは雨の事よりも振りの確認に大わらわでしたが、どの踊りも元気いっぱいに踊ってくれました。最後に司会の方が全員にインタビューしてくれ、子供からは面白い答えが続出して会場を盛り上げていました。めでたしめでたし。
 若いお母さんのひとりHRさんは、子供時代この教室に通っていて今では5歳の娘さん、お姉さんの娘さんを連れて通っています。彼女は器用なタイプというよりも努力家タイプで、ブルーチェリーズの一員としてNTDにまで出演したり、私の教室で代講の先生を務めてくれました。この日も彼女の存在が私にとって心強く、とても助かりました。
 慌ただしく決めて、慌ただしく実行にうつした発表会でしたが、いい思いでが出来ました。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.