TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.45 その女性ジャズ・シンガーとは
最近、HMVやタワーレコードのJAZZコーナーに、若い女性のお客さんを見かけることが多くなりました。大ヒットした「スウィング・ガールズ」以降、スイング・ジャズ・コーナーも人気があるようです。
オヤジの定番であったJAZZが、今から20年位前に、阿川泰子さんら若い女性ジャズ・シンガー達の活躍によってブームになったことがありました。現在は、綾戸智絵さんらによって再びスポットが当たり良いことですね。
先日、ジャズの売場で水森亜土さんのかわいいイラストがジャケットになったCDが目に入りました。女性ジャズ・シンガーが「バートランドの子守唄」「アヴァロン」など定番曲加え、「チュニジアの夜」など珍しい選曲が気になり早速購入しました。 Coco d'Or(ココドール)という、そのアルバムの歌手は、元SPEEDのHIROさんであることに驚きました。SPEED時代から彼女の歌唱力には定評がありましたが、まさかジャズを歌っていたとは!! 映画「バック・ダンサーズ」で主役のひとりを演じましたが、今度は歌うだけでなく、タップなどにもチャレンジしていただけると嬉しいのですが。

天野 俊哉





Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.