TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.444 幻の男性チームRYU
 隆子先生のダンスチームには、男性チームもあった事を同期のなにげない一言で思い出しました。そのRYUはどちらかというと単独のチームというよりは、ジャズダンスもしくはダンサブルな佐藤昇先生と押田、タップダンスの阿部、向井雅之と天野に分かれて隆子先生のバックを務めるという存在でした。今回の公演にそんなRYUがうまく使われた稽古映像がながれました。なかなか一緒に稽古が出来ない事が分かっていたのでブルーチェリーズの様にジョイントは出来ませんでしたが、佐藤先生の計らいで楽屋は四人でした。
 私達にとっての楽屋というのは、かなりバカな事をした記憶しかなく今考えると真面目な思い出などひとつもありません。映画「落陽」撮影所でのダイアン・レイン勝手にサイン事件をはじめ青山劇場でのモニター映像に合わせて物真似タップを踊る佐藤先生Etc.これ以上書くと削除されてしまうのでやめときますが、そう圧倒的に佐藤先生エピソードが多かった。そして今回、緊張感を持ち続けようとしている私の前で始まった佐藤先生と阿部のお馴染みダジャレ合戦。佐藤先生も阿部も押田も昔から穏やかで変わっていませんね。彼等を見ながらそんな事を考えていました。とても楽しい楽屋でした。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.