TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.420 フランク・シナトラの曲で踊ろう
 Y'sTapDanceParty今年の発表会では、さまざまなジャンルの曲が並んでいます。今回はオーソドックスにジャズの名曲を取り上げたいと思います。すごく気に入っているのに自分では1度も振付をした事がないのが、“All of Me”です。
 学生時代にFENラジオ放送で初めて聴いた時、フランク・シナトラ(以下FS)がブランデーグラス片手にナイトクラブで歌うムードがうかんでしまったものです。
 そんな時、FSが落ちぶれた歌手を演じた「Meet Danny Wilson」という映画にであいました。MGMの大スターの座から転げ落ちた頃のFSだったのですが歌うと渋くて魅力的でした。“All of Me”は人気絶頂の主人公がステージで歌うシーン(客席を埋めた若い女性ファンがわざとらしく絶叫する)で登場します。今回の発表会ではFSのベストソングのひとつ“Chicago”“I Love Paris”もあります。
 さて、そんなFSを意識したのがマイケル・ブーブレです。指をならしてチョイ悪風な若手歌手です。彼が実に粋に聴かせる“Moon Dance”を淺野とPureJewels のメンバーが踊るそうです。カッコイイ系が得意な淺野。どんな作品となりますでしょうか。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.