TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.418 ディズニー対決今昔
 Y'sTapDancePartyきってのディズニーファンといえば押田ですね。当然の事ながら、押田作品にディズニーの曲は多いです。かつて映画「アラジン」のとびきりイカした“Friend Like Me”を振付しましたが、今回の発表会でこの曲をセレクトしたのがchicacoです。先日、たまたま彼女に「好きなキャラとかあるの?」と聞いた時、その答えが数あるディズニーのキャラクターの中から押田とまったく同じ物だったのでびっくりしました。なんか無理矢理つなげました。スミマセン。
 そんな彼等と違って、あまりディズニーと縁の無さそうなのが私や淺野です。ところがふたり揃って同じ曲を振付した時があり、それが映画「白雪姫」の“HiHo”でした。曲の最後の方で、ハイホー、ハイホーと何度も繰り返す所で、淺野は子供らしく(しゃがんで上に伸びて手をひらく)動きだったのに対して、私は当時流行っていたキョンシーの両手を前に伸ばしてピョンピョン跳ねる動きでした。趣味悪っ!もう淺野の圧勝でしたね。
 さてセンスが良いchicaco作品はベテラン押田作品にどう立ち向かうのか?と言うことで9/23に行われるY'sTapDancePartyから、適当に4曲を選んでコラムにしてみました。皆様、もう目がはなせませんね。お楽しみに。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.