TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.416 CMソングのキング「LOVE」の思い出
 毎日数多くTVでながれているCM。そのBGMとして本当によく使用されているのがナット・キング・コールが歌った名曲「LOVE」。今年のY'sTapDanceParty発表会で、実方彩乃が振付をしています。実方は、Y's公演の時も確かナット・キング・コールの曲を使っておりましたので何かと縁があるようで。
 さて、ちょうど20年前に押田勝年の振付でこの曲をタップダンスではなくジャズダンスで踊ったのが何と私です。隆子先生がいらした時代には、私や阿部も淺野や押田らとジャズダンスの稽古をしっかり受けておりました。ところが公演のキャスティングが発表されると私達は必ず外されタップのシーンだけになってしまうのでした。
 そんな事から、いつの日かジャズダンスのナンバーで舞台に出たいと夢見る事に。あるショーで、当時ブルーチェリーズにいたジャズのうまい女性をパートナーにして押田に振付を頼みました。「手紙を読む彼女の後ろに回って目隠しをする」なんて思わず赤面してしまいそうなムード一杯の押田演出でした。稽古を見ていた淺野が「見ている方が照れるよ」とこぼしてましたっけ。もしこの秘蔵映像を御覧になりたい方はY'sまで御一報を。冗談です。
 そんな素敵なダンスでしたが、タップを踏まない私に対して何と自分の生徒からブーイングの嵐が。残念な結果になってしまいました。
 もちろん今回は、きちんとしたタップダンス作品として登場いたしますのでご安心を。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.