TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.384 NTD2013に向けて〜所沢へ修学旅行
 3月31日(日)、季節はずれの寒さの中、<NTD2013リハーサル>のため、埼玉県所沢市の「航空公園」駅ミューズ・ホールへ。横浜の人たちにとってそこは、江東区亀戸と同じくらい「それ、どこ?」状態のエリア。
 午前9時スタートのリハーサルで、Y'sは午後2時。初めて衣装を着て舞台上で踊る緊張感と感動。細かいダメ出しが出たものの、Pure Jewelsとして踊りきれた気がしました。
 Y'sは今回13名の大所帯です。<通しゲイコ>までに3時間あるので、「食事に行こう」とゾロゾロとホールの外へ。コンビニすら無いホール周辺なのに、目の前には良いタイミングで<ミューズ・レストラン>が現れました。お店の名前はなぜか「馬車道」!! 急に横浜かい。
 次に13名全員が座れるのか?恐る恐る店内に入っていくと、意外に中は広くてしかもガラガラ。リーダーを真ん中に13名がずらりと座りました。メニューはスパゲティからカレーライス、定食までありますが、地方のレストランのせいか少々値段が・・・中学生の子たちの財布が気になったので、そのことをリーダーに尋ねると「お金は用意させています」と、実に準備が良い。注文したのが2人でピザ1枚なので、割り勘にすると1人¥500で済むそうで。
 午後8時すぎ、Y'sの出番が終了。再び13名が民族の大移動。所沢駅でバタバタと乗り換えて皆それぞれ空いている座席に座ると目の前には今西康之さんが。Y'sの年少メンバーを見てびっくり。「こんなに小さなお嬢さんたちまで踊ってたんですか?」スーツ姿を着こなせたというお褒めの言葉として受け取りました。
 さて、池袋駅に着くと、またまたゾロゾロ民族の大移動。私とchicaco以外のメンバーはさらに横浜方面に向かって走り出しました。
 最近、旅行をしていなかったので、私としてはとても楽しい1日だったのですが、翌日リーダーからのメールには「遠かった!!」の一言が。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.