TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.379 NTDに向けて(天野篇D)「花粉、襲来」
 3月10日は季節外れの暖かさとなり、気温も25℃まで上がりました。晴天なのに、煙霧の大発生で街は灰色に。こんな風景生まれてはじめて。飛んでいる花粉の量も半端なかったようです。
 キャスト13名のうち9名までが花粉と闘っており、とても辛そうです。花粉症と無縁の4名は、神奈川県の淺野リーダー、Sさん、蒲田のOさん、亀有の私なので、どうやら出身地とは関係なさそうです。ちなみにSさんの家族は彼女以外、全員花粉症だとか。
 この日のケイコ中、私の振付の動きが変更になりましたが、押田のようにサッと応用できない私には、汗だくの地獄絵。皆を待たせて、ノロノロ、オロオロ、全く申し訳ないことを・・・。しかもたった3つしかないポジション(3番から2.5番、その後1番へ)を頭に入れつつ、「ここで笑う」「ここから笑わない」など、さながらタップダンスをやりながらの「にらめっこゲーム」。足も手も引きつってしまい、今まで出来ていたステップにも影響が。4回のケイコに参加しながら、まだまだPure Jewelsになりきれない自分にがっかりしてしまいました。
 それでも淺野リーダーのケラケラという明るい笑い声、皆さんのやさしい笑顔、Wさん差し入れのクッキーにちょっぴり癒され、戸塚を後にしました。まだまだだぞ、NTD。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.