TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.375 NTD2013に向けて(天野篇その3)
 戸塚スタジオにて、Pure Jewelsメンバーとしての2回目のケイコ。 今日からはスタジオ・オープン時間ぴったり到着できるように、わざわざ遠回りして、しかも牛歩戦術。それでも少し前に到着してしまったので、誰かが来るのを待つことに。時間ぴったり、1秒の狂いもなくスタジオに到着したのは、3月に高校を卒業するSさん。「さすがPure Jewels!!」。1日の始まりです。
私が着替えるのを待って何人かが順番に説明に来る。
・Oさんは「フェードインのパートがこう変わりました」
・先のSさんは「前後入れ替わります」
・そしてTさんは「衣裳のサイズ表です」
と、この完璧な伝達システムに、ただただ、脱帽。
ケイコがはじまると、2週間で大幅に変更されたことに真っ青。
・板付ダンサーズに何やらカッコイイポーズが付いてる →→→ 前と違う!
・淺野をトップにフェードインする3人 →→→ 前と違う!!
・手の振りが付いてる →→→ 全然違う!!!
「さあ、しっかり確認しましょう」先生の一言に一同「はい」。
何か注意があると一同「はい」。返事は当たり前のことながら、近年忘れられているマナー。実に良く訓練されていることにびっくりしました。そしてNTDに向けた一体感を感じました。自分ももっと大きな声で返事をしなければ・・・
Pure Jewelsへの道は険しい。大変だぞ、NTD。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.