TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.374 NTD2013に向けて(天野篇その2)
 すっかりお馴染になった「NTD先生方豪華競演作品」。振付はわれらが東京リズムボーイズ松本晋一さん。2月初旬よりスタート。Y'sからはリーダーの淺野、chicaco、そして天野の3名で参加。今回は総勢44名とのこと。
 ケイコ場は岩本町TRBタップ・ダンス・スタジオ。時間ぴったりに到着することのできない私は、当然ながら早すぎた。スタジオの中からは、穴田さんチームの熱いステップの音が聞こえてきます。「いい曲だな」と5分くらいボーッとしているとスタジオの中から穴田さんがひょいと顔を出し、「あっ、やっぱり天野さんですね」。そして二番目に到着したのが淺野とchicacoの二人。私を見るなり淺野も穴田さんと同じことを言いました。
 初日は、今西康之さん、浦上雄次君ら私のカレー親族が欠席なので、やや静か。ステージではハイ・テンションのピーチーズのお二人も、当然のことながら静か。昨年、白川希君も言っていましたが、初日のケイコ場はとても緊張するようです。そう言えばTAP ON AIRの嶋崎先生が、メモをとってじっくりとステップを踏まれている姿が印象的でした。
 定刻スタートした振付初日。アメリカから帰国したばかりの松本さんは、少し声が嗄れていましたが約40小節を振付され、終了しました。
 帰宅するとさっそく今西さんからメールが入っていました。そこには、たった一言「むずかしいですか?」。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.