TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.370 「大イタリア展」に行ってきました
※すみません、「更新情報」ページの枕用に書いていたんですが、思っていたよりも長くなってしまったのでコラムに“格上げ”させて頂きました。

 あまり大きな声では言えないんですが、仕事を抜け出して横浜の京急百貨店で開催された「大イタリア展」に行ってきました。
 料理やワインはもちろん、絵画、ガラス食器、アクセサリー、ウェアなど、あらゆるイタリア仕立てが所狭しと並び、ピッツァやジェラートなどのイートインコーナーも人が溢れていました。イタリア人スタッフみなさんのフレンドリーな接客やBGMのイタリア民謡も効果的で、観光地のマルケート(市場)のような雰囲気が上手く演出されていました。
 開演の時刻が迫ったのでイベントステージに向かいました。実は仕事を抜け出してまで昼間に行った理由は、このイベントが観たかったからなんです。ソプラノコンサートは、澄み渡る第一声に観客席からどよめきが沸く程の素晴らしさでした。あまりにも素敵だったのでフィナーレで思わず「ブラバー!」と叫んでしまいました。すると、「なんだなんだ?」と言わんばかりに観客席のみなさんに一斉に振り返られてしまいました。その様子を目の当たりにした女性スタッフさんが、口を押さえてサッと顔を逸らしたのを私は見逃しませんでした。
 次のカンツォーネライブは、ローマ生まれのヴィットーリオさんが流暢な日本語で曲紹介を交えながら、“雨”“アルデベルチ・ローマ”“サンタ・ルチア”などのポピュラーな曲を見事なギターテクニックと共にたっぷり聴かせてくれました。観客席も手拍子を打ったりして最後までとても盛り上がりました。その勢いで「ブラボー!ヴィットーリオ!」と叫びましたが、今度は一人も振り返りませんでした。「なんだ、またか」って感じだったのでしょうか。ヴィットーリオさんは「グラッツェ!チャオ!」と手を振って応えてくれました。
 リナルドさん。お忙しい中、写真にご協力くださりありがとうございました。素敵な笑顔が撮れました。
 あまり時間がなかった(というか、仕事中だった)ので、シチリア州2010年産のフルボディを1本だけ買って会場を後にしました。デパ地下で買ったちょっぴり贅沢なオードブルとの組み合わせは最高でした。

Y's取材班




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.