TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.355 旅のコラム 箱根湯本編
 今年の締めくくりの温泉に箱根湯本に行ってきました。西湘バイパスを早川インターチェンジで下りて、練り物の老舗で遅めの昼食にしました。ここのお店のかまぼこのかき揚げそばがとってもおいしいんです。かまぼこはもちろん、エビやタコがいっぱい入っていて、かき揚げのサクサク感と弾力のあるかまぼこの歯ごたえが絶妙な組み合わせなんです。北海道産のそば粉を石臼で挽いて箱根の百年水で打った、こだわりのそばも最高です。
 早めにチェックインしてさっそく温泉です。この一年の疲れが流れて消えるような気持ち良さでした。湯上がりの一杯も最高!夕食は目にも美しくてとてもおいしかったです。
 お腹が落ち着いた頃にもう一風呂入って日付が変わらないうちに就寝。川の流れる音が耳に心地良かったです。
 翌朝は早く寝た分、早起きをして朝食の前に一風呂。朝の露天風呂は夜とはちがった清々しさが気持ちいいです。朝食もおいしくてしっかり頂いてしまいました。老舗ならではのゆったりした時間を過ごせました。
 午後からクラスがあるので早めにチェックアウトしたんですが、あまりにも気持ちのいい晩秋晴れなので富士山を拝みに行くことにしました。箱根新道を上って日本景勝百選地の大観山の頂から芦ノ湖と富士山を眺めました。空気が澄んでいて景色がくっきり見えました。紅葉があまり色付いていませんでしたが、もしかしたら見頃は過ぎていたのかな。駒ヶ岳ロープウェイ山頂駅がポツンと小さく見えて、箱根神社元宮に参拝したことを思い出しました。
 帰路、西湘バイパスから臨む湘南の海がキラキラときらめいてきれいでした。
 すっかりリフレッシュできました。年末までもうひとがんばりします。

淺野 康子




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.