TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.343 2012年の戸塚ふれあい文化祭を終えて
 戸塚ふれあい文化祭にたくさんのご来場をくださり、誠にありがとうございました。
 前回はスタジオメンバーと子供たち数人で全6曲での参加でしたが、今回は参加者を募ったところ約70名の申し込みがあり、発表会並みの全18曲での参加となりました。みなさん舞台で踊りたいんですね。あらためて実感しました。
 当日、私は担当クラスのレッスンがあるため、戸塚スタジオでのリハーサルをchicacoに任せました。私が不在のせいで担当の子供たちに不安な思いをさせてしまわないか心配でしたが、スタジオメンバーがしっかり面倒をみてくれて何の問題もなかったようで、心強く思いました。
 タップ板を敷く作業はスタジオメンバーに加え、天野と橋爪も手伝いに来てくれたおかげで20分で完了。すばらしいチームワークでした。前回はタップ板を舞台に直接敷いたためか演目が進むに連れて多少ずれてしまったのですが、今回は要所要所に滑り止めシートを敷いたのでずれることもなく、タップ板と舞台に空間ができたためか音の響きも前回より良かったような気がします。
 今回はスタッフも自分たちでやりました。音響はchicaco、照明はYUKIが担当。タイミングも絶妙でバッチリでした。
 当日はあいにくの雨天にもかかわらず、たくさんのお客様が足を運んでくださり、そして大きな拍手や歓声をくださいました。出演者たちもとてもうれしかったようで、楽屋には笑顔があふれていました。今回も参加させて頂いて本当に良かったです。出演者のみなさん、お疲れ様でした。
 私はといえば、担当クラスのレッスンを終えて、すっ飛んで会場入りし、大急ぎでメイクをしてタップ板敷きとかなり慌ただしかったです。MCもボロボロでお聞き苦しくてすみませんでした。
 私たちの出番は終わりましたが、ふれあい文化祭は11月9日(金)〜11日(日)にも開催されます。いろいろな発表や展示がありますので、ぜひ足を運ばれてみてください。
 これで今年予定していたイベントは全て終了しました。一年を通じ、私たちの活動にご来場ご協力をくださいまして本当にありがとうございました。早くも来年に向けて、いろいろな参加や企画を立てていますので、どうぞご期待ください。

淺野 康子




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.