TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.33 「TAP DANCE FESTIVAL 2006」稽古日誌
「TAP DANCE FESTIVAL」はY's Tap Dance Partyが初めて参加した記念的な外部公演です。嬉しいことに前回に引き続き今回もお誘いを頂き出演の運びとなりましたので、演目全6曲についてザクッと紹介させて頂きましょう(実際の曲順とは異なります)。
押田・伊藤・柏木のトリオは椅子を使う作品。しっとりとオトナのムードを漂わせてステキです。
塚本・伊藤(希)・伊藤(佳)・郡司のフレッシュカルテットは通常のレッスン以外にもかなり練習を重ねている様で、若さあふれるダンスを見せてくれそうです。若いって素晴らしい!(ちょっと羨ましい!)
長い手脚を活かした長身浅賀の男性ソロも楽しみです。
ダンスチームPure Jewelsが外部公演にデビューし、オープニングとエンディングを飾ります。
私が作っているラテンな曲は押田・橋爪・立野・崎田・淺野(潤)、Pure Jewelsメンバー本吉・原田・石塚、そして私の9人編成です。稽古風景と合わせて簡単に紹介させて頂きますね。
初めてこの曲を聞いた時に「! カッコイイ!」と思い、私自身が踊りたくて発表会「The 2nd Stage」で採用し、かなり無理に生徒さんに踊らせましたが、それぞれの個性が出て結果オーライ!面白い作品になりました。今回は公演に向けてキャストを半分以上入れ替え、バーションアップを図っています。
振付は3回の稽古で覚えてもらいましたが、結構長い曲なので大変そうでした。誰とは言いませんが“インストラクターではない男性メンバー”はアタマが真っ白って感じで固まっていました。
押田先生にソロ8小節をお願いしていましたが、稽古初日にはもう出来上がっていました。カッコイイです!マイペース橋爪先生にも同じくソロ8小節をお願いしていましたがなかなか見せてもらえず、ちょっと心配になっていた頃に出来上がってきたらビックリ!相談した訳でもないのに私が橋爪先生に望んでいたイメージそのものを振りにしてくれていました。最高です!
立野・崎田のベテランとPure Jewelsメンバーが加わり、かなりイイ雰囲気になってきているので完成が楽しみです。淺野(潤)は踊りはともかくラテンなムード作りに貢献してくれることを期待しています。
皆、汗だくになりながらも気合いを入れて稽古しています。それぞれの個性を思う存分発揮してもらいたいものです。さて、紹介はこれくらいにしておきましょう。本番を楽しみにしていて下さい。
Y's Tap Dance Partyは総勢20名の選抜メンバーで今回の公演に参加します。一同、気持ちを引き締めて舞台に臨みますので是非応援に来て下さいね!

淺野 康子



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.