TAP DANCE LOGO
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.327 旅のコラム 仙石原ふたたび編
 久しぶりに連休が取れたので、箱根の仙石原温泉に行ってきました。
 箱根辺りだとクルマでも1時間ちょっとで行けるし、途中で寄り道することもないので、のんびりとお昼過ぎに出発です。
 平塚辺りで程良くお腹が空いたので、しらすとおそばのお店に入りました。白い手打ちそばは、歯ごたえシコシコ、喉ごしツルツル!しらすのかき揚げは、半生の揚げ具合が絶妙です。丼は、今まで一度に食べたことがないくらい、生しらすがてんこ盛り!しらすサラダもおいしくて、大満足のしらす尽くしでした。
 さあ、後は宿まで一直線。大した渋滞もなく、目的の宿に到着しました。以前、お世話になった時にとても寛げたので、もう一度泊まりたいと思っていた人気の宿です。チェックインが始まるまでに30分程あったので付近を散策しました。緑が目に気持ちいい。短い時間でしたが、静けさの中とても気持ちの良い森林浴ができました。
 チェックインを済ませて、さっそく部屋付きの露天風呂に入りました。正面に台ヶ岳、その左手には噴煙を立ち上げている大湧谷が見えます。お湯に浸かりながら、その景色をしばらくボーッと眺めていました。心身の疲れが溶けて消えるような気持ち良さでした。湯上がり後のビールは至福のひとときでした。鳥のさえずりや木々の風に揺れる音だけが聞こえてきて、何とも贅沢な時間でした。
 夕食に宿名物の金目鯛の姿煮を今回も注文しました。上品な甘辛の味付けと地酒との相性が抜群なんです。料理はどれもおいしくて、ボリュームも丁度で大満足でした。
 食後にも何度か温泉に入りました。お湯の当たりが肌にとてもやさしいのも、こちらの宿に泊まりたかった理由の一つです。今回も翌朝にはお肌がスベスベでした。
 和朝食は鯵の開きがホクホクでおいしかったです。
 前日の天気予報は雨だったのでポーラ美術館に行くつもりだったのですが、気持ち良く晴れたので、御殿場のプレミアムアウトレットに行くことにしました。途中、あじさいロードに咲き誇る紫陽花を見ることができてラッキーでした。
 見たいお店は大体決まっているし、買う物も即決なので、買い物は早いです。それでも、お腹は空きます。フードコートに行きました。和食が続いていたので、洋食が食べたくてツナサンドにしました。サラダもいっぱい挟まっていておいしかったです。
 お気に入りのブランドのウェアやフランス製のフライパンなどの生活用品を買いました。大満足な温泉と食事とショッピングでした。
 さあ、いい気分転換ができました。公演に向けてがんばります。

淺野 康子

Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.