TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.252 Y's取材班レポート
 7月某日、我々Y's取材班のもとにTGB※のA氏から、とんでもない情報が舞い込んできた。「戸塚の骨董市にM氏が来る」というのである。まさかとは思ったが、「レッスンがあるから朝の1時間だけ」という妙にリアルな条件付きであり、もし姿をキャッチすることができたら大スクープである。かくして24日(日)朝、会場入口を張ることとなった。
08:30 現地到着。爽やかな朝の風に幟が揺れている。サクラスデッキを通る人もまばらである。
08:45 デッキからの照り返しが暑い。「早起きして何をやっているんだろう」という思いが頭をかすめる。
09:00 M氏未だ現れず。「別の入口から入ったのかな」と思い、ちょっとイラつきながら会場へ移動。
09:45 会場を数周、さらに逆回りもしてみたが、M氏確認できず。
 安っぽい恋愛ドラマのようにギリギリすれ違っていたとは考えにくい。 ほんの軽い気持ちでM氏が口にしただけのことをA氏が真に受けてしまったのか、本気だったが忙しくて来られなくなってしまったのか、それともとっくに忘れてしまったのか・・・。結局、M氏の姿をキャッチすることはできなかった。
 今回の取材で唯一の収穫といえば、BURGER KINGには、その名もズバリTHE KINGというマスコットが存在することを知ったことであった。皆さんはご存知だろうか。下の写真(3段目の右端)に写っているのは高さ50センチくらいのマジカル(手品)セット。アメリカで買い付けて来たデッドストックだそうで値段は70,000円。このショップで扱っているものは全てアメリカで買い付けて来たものだそうで、その時のエピソードなども聞かせてくれた。 そんな会話を交わすのも、このようなイベントの楽しみのひとつかもしれない。ご興味が湧いた方は足を運ばれてみてはいかがだろう。次回の開催は8月28日(日)。もしかしたら、M氏と出会えるかもしれない。以上。

※ TGBとは、タップ・映画・宝塚などあらゆるエンターテインメントに精通している情報機関である(KGBとは無関係)。 現在確認されているメンバーは3名。昼間からグルメ(特にカレーライス)を楽しんだり、公園でおしゃべりやピース写真を撮ったりして、世の中に溶け込んで身を隠しているつもりらしい。世間の目からすればかなり不自然であるが、どうか気がつかないふりをして、あたたかい目で見守ってあげて頂きたい。

Y's取材班







Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.