TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.2296 Y'sメンバー映画に出演G〜ついにD◯◯◯さん登場!
 菊川のスタジオでの振付が順調に進み、全20名での踊りが終わりに近づいて来た正にその頃、ついにD◯◯◯さんがスタジオの入口に登場されました。
 赤いセーターを着たD◯さんは舞台に、テレビに出演されてるそのままの美しさです。すごくホンワカされていて麻咲梨乃先生と同じように威圧感がまるで無いのにびっくりです。
 しかし、しかしですよ、私たちタップダンサーのダンサー姿をご覧になって「一体どういう事?何なのこの連中のインチキな踊りは!」とブチ切れる事だってあるじゃないですか?
 もうビビり病再発しちゃいました。

 私たちの斜め前にある椅子にホンワカムードで座られてこちらをご覧になるM◯様。もうその場にいる全員の緊張感がマックスで、麻咲先生も風馬先生も気のせいか冷静さを失っている様に感じました。しかしM◯様は私たちの踊りを一通りご覧になるとまんざらでも無いご様子。直ぐに監督さんと麻咲先生と振付の打ち合わせに入られました。

 大変だったのはここからです。
 男性との階段の振付はすんなりと進んでY'sメンバー10名とM◯様のダンスに移ると「ねぇ、梨乃さん」と麻咲先生と何やら話し出すM◯様。話ながら麻咲先生が何度かこちらをチラチラ気にされてます。ずっと突っ立っているので皆の表情に疲れが見えて来ました。
 どうやら振付が変わるみたい!
「これお祭りね!」とテンション高く楽しんでおられるM◯様。麻咲先生をはじめ私たちもそのアイデアに直ぐに賛同してお祭りスタイルに超スムーズに変更しちゃいました。M◯様に一番近い淺野康子さんがノリノリすぎてびっくりです。
 お祭り振りをすんなり受け入れちゃうY'sメンバーもお見事でした。
 このスタジオの天井が低いのでリフトの稽古は出来ず段取りだけで終わりました。D◯さん「私重いから」と気にされてましたがY's取材班さんと私とほぼ同じ身長がおありなのにスンナリと上がりましたので私たちは全く心配しませんでした。

 スケジュール通りに18:00にはダンス関連の振付は全て終了しました。女性メンバーはそれぞれ持ってきた衣裳のワンピースを見せながら監督さん麻咲先生と打ち合わせをしました。D◯さんからの差し入れのどら焼きをここで初めて手にしました。既に食べた加藤さん「めちゃくちゃ旨かったですよー」と。私は家に持って帰り食べましたがこの世の物とは思えないくらい美味しかった!

 とりあえず次の週に開催される舞台が終わったら皆で稽古しましょうと話をした後解散になりました。
 楽しい楽しい一日でした。

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.