TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.2272 吉祥寺探訪と『Happy Summer Live』そのA
 関西で活躍する西村麻亜沙改め、春風まあささんのライブを見に吉祥寺まで出掛けました。
 大脱線!
 まあささんごめんなさい
 ライブの開場時間まであと1時間なのに宝塚のレコードを小脇に抱えて吉祥寺駅の南口から今度は北口を目指すなんて!

 20代後半の私がひたすら太る原因となったのがカレーのトッピング大会。例えば卵カレーにコロッケ、ウインナー、カツなど最低3品目位乗せるのが私のスタイルでした。当時はこんなにトッピングしても700円程度でした。吉祥寺駅の井の頭線の階段を降りた辺りにあった《カレーショップC&C》に毎週通いつめました。表通りに移転してましたが今でも存在しているのですね。わたくし、今ではヘルシーなインドカレーに転向いたしました。

 さらに、クラスが始まるまでの間のコーヒータイムを過ごしたのが吉祥寺駅北口サンロード商店街入口のマクドナルド。バカな男子高校生のグループがそのマクドナルドの洗面所で耳にピアスの穴を空けていて血が止まらなくなって大騒ぎしてたのが懐かしい。
 今頃元気に生きているのだろうか?

 年中無休のマクドナルドがまさかの休業をしたのが1989年2月24日の金曜日。
 昭和天皇の大喪の礼が行われた日。
 バカな私はこの日のクラスを休講にしなかった。
 しかも大雪で。どこに行ってもお店が開いてなくて寒い中苦労した思い出があります。

 さあ!バスに乗って大泉学園に向かおう!ってスケジュールでしたね。
 6時に吉祥寺のクラスが終了して、駅前のバス停まで走り、長い長い行列に並びバスが来るのを待つ。吉祥寺教室はジュニア・クラスでしたので子供達が元気よく教室を飛び出す私を見ながらディズニー・アニメ『ピノキオ』の“ハイホー!ハイホー!”をパロって“ハイホー!ハイホー!仕事が好きい”と歌で送り出してくれてました。
 6時半までにバスが来れば7時過ぎには無事大泉学園駅に到着、東映撮影所前の西友OZの教室まで15分歩く。こんなタイトなスケジュールでしたがバスが来なくて遅刻したのは1度だけでした。
 今となってはどれも懐かしいです。

 そうそう、春風まあささんのライブを忘れるところでした。
 今から向かいますね!

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.