TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.2269 ハウススタジオに行ってきました
 こんにちは。Y's取材班です。
 久しぶりにファミリーレストランに行ったらガラガラでした。というのはウソで、行ったのは都内某所のハウススタジオです。ホンモノのファミレスは、もう何年も行っていません。
 ハウススタジオとは、家具や家電などが備わった一戸建てやマンションなどの一室が撮影できるようになっているスタジオのことです。以前、先生たちが某映画のお見舞いシーンの撮影に行った病院も、ホンモノの総合病院をそのまま撮影用にリニューアルした病院スタジオです。あの時は手術室が控室で、先生は手術台に鏡を置いてメイクしていました(笑)。

 さて今回行ったハウススタジオは
地下:廃墟イメージ
1階:駐車場
2階:オフィス&エステルーム
3階:ファミレス&ビジネスホテル
4階・5階:LDK&洋室&和室&寝室
とビル全体がスタジオになっていました。
 ファミレスは、ドアを開けたら「いらっしゃいませ、○○へようこそ〜」と聞こえてきそうなくらいホンモノそっくりで、ドアにも使えるクレジットカードやポイントカードが表示されてあって・・・あれっ?ロゴマークがどれもチョットずつ変。ナゼ?理由は多分、企業ロゴを営利目的に無断で使うと、著作権を含む知的財産権や商標権の侵害で違法行為に問われる可能性があるので、ソレを避けるために少しずつ変えてあるんだと思います。それにしてもよく考えてあって笑えました。
 コレを見ていたら、学生時代に部活でウケ狙いで着たスポーツブランドのパロディーTシャツを思い出しました。意外やモノによってはホンモノより高かったんですが、それはどうでもいいですね。

Y's取材班



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.