TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.2260 『NTDD2024』を終えて(タップダンサーの皆さんと編そのA)
《末富凜太朗さん&吉田つぶらさん》
 Tap&Music Lab.は今回札幌から初参加の団体で主宰のひとり末富凜太朗さんとは2019年最後の『東京リズム劇場』でご一緒させて頂きました。末富さんは地方からでしたので回数の限られた中で頑張っておられました。久しぶりに会うと「お久しぶりです!」と何故か私に敬礼をするので戦地から一時帰宅する兵隊さんみたいなイメージでした。薄井由美子さんの名物コント「スナックうすい」の最後のお客さんでもありました。

 末富さんは一度ステップを踏むともう目が釘付けになる明るいパフォーマーでしたのでオープニング・ナンバーで橋爪さんの近くで踊る彼を見た瞬間、橋爪さんから視線が奪われてしまいました。
 「りんたろうさんには負けたかも?」とは橋爪さん。彼の世界に向けて踊っているかの様なスタイルが大好きです。

 そんな末富さんですが、パートナーの吉田つぶらさんとの作品にはさらにびっくりさせられました。吉田さんのお名前は松本晋一さんから聞いておりましたが、この方の魅力って何なんだろ?舞台に立つお2人が創り出す世界がとても素敵でした。“大切な人と大切な時間を”とプログラムに書かれた言葉そのままの作品でした。
(写真)
左から末富凜太朗さん、藤川誠さん、HANAさん、天野、吉田つぶらさん

《HANAさん》
 昼の部が終わり、お客様が帰られた後ロビーでスマホを見ているスラッとしたお嬢さんがいました。少し前に日本テレビの情報番組に出演されてた大阪のタップダンサーの方かなと思い「テレビに出てませんでしたか?」と声をかけました。今回、大阪のショータさんの元気なグループで出演しているHANAさんでした。このHANAさんは、昨年の『川崎タップフェスティバル』では第1部のソロパフォーマンスと第3部のユニットパフォーマンスにご出演との事、私が第2部のソロコンテスト出演でしたので見事なスレ違いに笑ってしまいました。HANAさん、お若いのに既に凄いキャリアですね。大注目の女性タップダンサーです。

※写真の掲載は承諾を得ています。

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.