TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.2250 『NTDD2024』に向けてI〜先生の命日近し
 辻堂で行われた野外イベント用にスタジオで“サムバディ・ラブズ・ミー”を稽古しているメンバーを見ながら振付の苦労を思い出してました。1980年代、その週末に生徒達に“サムバディ”を指導しなくてはならなかった私は仕事で外出する佐々木隆子先生のお供をしながら“サムバディ”の振りの次の部分を聞くタイミングを狙ってました。南蒲田の日の出通りからバス停に着き約3分のバス待ち。振付の後半、右に向かってキック・ボールチェンジする辺りをバス停で踏んでみせる先生。今考えると凄い!「ここで振り向いて」うんぬん、やがてバスが着てしまい先生お決まりの「あとは任せるから!」のセリフを残して車中の人に。

 流れ流れて30うん年、まだ同じ世界に生きております。佐々木隆子先生に感謝!
 そして、またまた日曜日がやって参りました。残りもあとわずか。先ずは4月末に控えている全体稽古みたいな集合日があります。そんなわけで遂に鏡を外しての全体稽古用の稽古を、しかも超少人数でやることに。私は男性仲間のFさんとコンビで臨み、やや撃沈!間違えなかった事は良かったのですがね。私の隣で踊る学生さん姉妹の勢いのある動きや先生方の安定した踊りなど目標とする部分はまだ多い。それでも昨年に比べると今回は皆さん踊れてる、踏めてるので進歩が感じられます。また、前日に辻堂の野外イベントに出演されたメンバーは表情にも余裕が出てきたようです。

 名古屋に出張にいらしたMMさん、マリリン・モンローではない、からお土産に頂いたお菓子(なごや嬢オレンジ&ショコラ)を食べながら横須賀線に揺られて帰宅しました。
 頑張らなきゃな!NTDD2024

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.