TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.2211 暗号を解読せよ!2024
 こちらY's取材班。
 今年もジェントルマン22E氏からコラージュ仕立ての暗号が届いた。コラージュ(Collage)とはフランス語で「糊付け」という意味で、雑誌などの切り抜き素材を貼り付けて表現する、現代絵画技法の一つである。
 先生はこれまでと同様に瞬秒で「わからない」と答えたが、そもそも正解を考えているのだろうか。
 “考える”といえば、昨年末のスタジオ忘年会のプレゼント交換で「考えるのがキライ」と公言している先生に、一番当たってはイケないルービックキューブが当たっていたのには笑えた。
 それはさておき、なんとか先生本人の口から正解を導くべく、下記のヒントを出した。
《ヒント1》
 姫路城や松本城で見た時にも知ったかぶって説明したよね?長方形は矢を射る用、円形は鉄砲を撃つ用に壁や塀に開いているのは?大ヒント、“狭い間”から射撃するから?
《ヒント2》
 ビンしかなかった昔にCMで「〇ァンタスティック!」ってやってたよね?見たまんま答えて。
《ヒント3》
 もうヒントの出しようがない。コレも見たまんま答えて。誰コレ?“桃”が消してあるから?

 出てきた答えが
 「あな〜・ミニペットボトル・活動休止?」
 いや“見たまんま”ってそういう意味じゃなくて。
 絶対ワザと間違えてるよね?
 みなさんはお分かりだろう。

正解:狭間〜・ファンタ・爺=サマー・ファンタジー
   (寺井尚子さんのアルバム「LIMELIGHT」に
   収録されている楽曲)


※年賀状の掲載は差出人ご本人の承諾を得ています。

Y's取材班



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.