TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.2204 『TAP DO!劇場版22〜ダブルピース〜』そのA
 日本を代表するエンタテインメント集団『TAP DO!』公演を観に新春の銀座博品館劇場に。初日、土曜日夜の公演は見事に超満員でした。

《宝DO家歌劇団 エジプトロマンス
〜あなたを探してサハラ〜》

 私みたいなヅカファンにはたまらないコーナーです。今回のタイトル、なつかしの『翔んでアラビアンナイト』みたいだし。宝塚きっての名曲“フォエバー・タカラヅカ”を見事なソプラノで歌い上げ、その歌詞でめちゃ笑わせる吉田ひかるさんて凄い。トップ男役が〜水しぶき翔〜、吉田さんは『風と共に去りぬ』のスカーレット・オハラに掛けて〜ヒカーレット〜と呼ばれます。何だこれ!合間に入るエジプトのダンスがまた実に本格的で驚きました。水しぶき翔さんによる“月の砂漠”がまた笑わせる。宝塚の名振付師羽山先生の有名な振りがさりげなく入ったりもう笑いすぎました!
 最後は横向きでしか袖に入れない大きなピラミッドの被り物、そしてシャンシャンがこれまたピラミッドとは!ずっと見ていたくなる宝DO家歌劇団のお芝居でした。

 大人気の宝DO家が始まった時、場内の男性客のワクワク感が強く感じられてきたのですね。キッチリ座り直したりする椅子のミシミシいう音があちらこちらから聞こえてきました!
 美しい吉田ヒカーレットを独占して何度も踊った経験のある私は「もしかしてどつかれるかも?」マジでビビってしまいました。
※写真の掲載は承諾を得ています。

《Stay With me tonight》
《ミラクルDAY》
《バケツ》

 今年のスペシャルゲストの井上順さんとダンサーズの皆さんのナンバーからポケさんと井上順さんのトークコーナー。これも待ちに待った時間でもあります。
 この後、黄色い上下のカラースーツを着たTAP DO!の女性トリオの畠山眞葵さん、今野直美さん、吉田ひかるさんによる歌とタップダンスでした。バラエティーに富んだ大掛かりな作品の中で軽めのスマートなナンバーがさり気なくプログラムされたのは嬉しかったです。
 そして、ドラムを担当されてる坂口勝さんを中心に5名のメンバーによるバケツを使ったリズム作品へと続きます。

 つづく

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.