TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.219 チエミと中野ブラザーズの共演
 たびたび再演された「江利チエミ物語〜テネシーワルツ〜」。どの会場も常に超満員だったのは、出演者の集客力もあると思いますが、伝記ものにありがちな「そっくりさんによる歌謡ショー」的派手さを極力抑えて、チエミさんの生き方を素直に「伝えよう」としていたことが、観客をひきつけた理由だと思います。
 私の友人である松本晋一さん・加藤忠さん演じる中野ブラザーズさんと、島田歌穂さん演じるチエミさんの友情も、とても細やかに描かれていて感動しました。3人のタップダンスも、もちろん素敵でした。
 実物のチエミさんと中野ブラザーズさん共演の映像は「三人よれば」(1964)という、ひばり・チエミ・いづみ3人娘主演の東宝映画で、たった一場面ですが観ることができます。ここで踊られているのは残念ながらタップではなくジャズダンスですが、中野ブラザーズさんの見事なダンサーぶりに驚き、そして勉強させられました。

天野 俊哉






Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.